ナチュログ管理画面 スローライフ スローライフ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年09月04日

無謀です

皆さん、おはようございます(*^^)/。台風、大丈夫でしたか?
今回の台風は、本当にヨチヨチ歩きで、いつまでも泣き止まない赤ちゃんっていう感じ(:_;)。やっぱだだっ子はいけませんよね。親の顔が見てみたいものです:-<。
ただ、あれだけの暴風雨だったのにも関わらず、これまでの台風に比べて、亡くなられた方や怪我をされた方が少なかったような気がするのは私だけでしょうか? 恐らく、東日本大震災の記憶もまだまだ新しく、ここ数年、大きな気象災害も多かったところから、人々の防災意識というものが高まって来ているんじゃないかなぁっと私は思いました。ここは大丈夫と思う人が減ったと同時に、何かあったら直ちに逃げねばと心づもりされている方が増えたとしたら、それはとても素晴らしい事ですよね(^_^)V)。
しか~し、その一方で、やはり台風の高波を求めて海に出るサーファーや、畑の様子を見に行こうとするおじいちゃん・おばあちゃんなど、命知らずの人がまだまだ後を絶たないのもまた紛れもない事実です。
昨日の朝、副編集長が通勤途中で、ちゃりんこで駅へ向かおうとする無謀者の姿を見掛けたと呆れていました。あの副編集長に呆れかえられるようでは、もうどうしようもないですよ(*_*;。確かに、昨日の朝の京都は、一旦雨も風も小康状態ではありましたが、それでも普段の朝よりは強風だったし、何より、いつゲリラ雷雨や突風に見舞われてもおかしくない天候でしたからね。どう考えてもむちゃな行動ですよね。自然を相手に、こうした無謀ともいえる行為は出来る限り慎みたいものです。
無謀と言えば、昨日の神宮球場のヤクルトvs巨人戦、台風の中、野球なんかやるなぁ☆α==(・・#)パーンチ。いいですか、ドーム球場をフランチャイズとするジャイアンツは、ただですらもいつも残り試合数が少ないんです。その理由は、雨で試合が流れる確立が低いからに他ならない訳で、露天球場で行なわれるヴィジターゲームは、残り試合数を稼ぐ絶好のチャンスなんですよ。しかも、甲子園は昨日・一昨日と2日続けて台風接近のために中止、マツダスタジアムの広島vs中日戦だって一昨日は中止になっている訳だから、足並み揃えて神宮も中止にしろ~!! と、健康通は声を大にして言いたい(`ヘ´) プンプン。だって、マジで昨夜の神宮は雨が降ったりやんだりで、途中20分位の長い中断まであったんですよ。ああいう悪天候の中、試合を決行するのは、スタンドで観戦しているファンや選手の健康状態を考えても、やっぱよろしくないでしょう。
と、こんなところでぼやいていてもしかたありません。とにかく我がジャイアンツは神宮で2連敗し、おまけに昨日中日が勝ったために、試合のなかったタイガースにも勝率で追い越され、アッと言う間に4位転落です(/_;)。今日負けたら、多分もうクライマックス進出はかなり厳しくなるでしょうね(..;)。何が何でも勝たねばならぬ今宵の神宮、だけど、どうするんだろうなぁ、ジャイアンツ!? 予測出来る先発投手は彼なんだけど、果たして、調子を取り戻して来たツバメ打線を封じ込められるのだろうか^.^;。
私が思うにですね、今のヤクルトの首位があるのは、巨人と横浜がいるからこそですよ、きっと。今夜はその感謝の気持ちを少しは見せていただけないものでしょうかねぇ(--;) ウ(・・)シーン(・・)シーン。
にほんブログ村 プロ野球
にほんブログ村 季節・四季




同じカテゴリー(プロ野球)の記事
 あの日から半年 (2012-09-29 23:56)
 プロ野球オールスターのファン投票 (2012-06-27 23:59)
 待望の首位\(^o^)/ (2012-06-06 23:58)
 偉大なる記録達成の瞬間 (2012-05-31 09:31)
 ついにこの日がやって来た (2012-05-26 23:56)
 交流戦の組み合わせ (2012-05-25 17:54)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
無謀です
    コメント(0)