ナチュログ管理画面 スローライフ スローライフ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年06月04日

やっと解禁

”今日は坂本が先頭打者ホームラン打って、巨人が勝つんだ!”
”そううまく行くかなぁ!?”
と言っていると、1球目は完全なボール球! むろん、坂本も振る意志なし!!
"打ちそうにないよ。”
”今のは誰が見てもボールだから仕方がない。次だ次。”
と、その時、打った~! 入った~!! え・え・え・えのマジで先頭打者ホームラン☆α==(・・#)パーンチ。
”ほら見ろ、儂の言った通りだろう? ズバリ賞や、腰揉め!”
てか…!? なんで私が旦那の腰揉みなんかしなきゃいけないんですか、ねえ(`ヘ´) プンプン。。結局まあ夕飯の支度するからと言って、その場はクリア(*^_^*)。その後回が進むに連れ、旦那の酒もどんどん進んで、とうとう巨人の兆久しぶりの連勝を見届けぬまま爆睡してしまっておりました。バカみたい(^0^))☆爆笑☆((^Q^)v。
と言う事で、昨日は東野が、今日は内海が頑張って、ようやく巨人が連勝しました\(^o^)/。でもって、晴れてこの新健康通日記で再び巨キチ健康通が野球について語れるようになったのであります\(・o・)/ワア!あい。
ほんと今日まで長かった(..;)。
いえね、実は今週頭に引き分けを挟んで一応連勝らしき事はしたでしょう。実はあの時にもう解禁にしようかなぁっとは思ったんですよね。早くまたブログにジャイアンツの事を書いて欲しいって言ってくれていた友達もいたし…。でも、ここで甘え化してはいけない。やっぱ引き分けは結果的には負けに等しい訳だから、ここは後もう少し我慢して、正真正銘の連勝を飾るまで封印を続けようと思いとどまりました(/_;)。
そしてそして今夜、ついに待ちに待ったこの日がやって来たのであります\(^O^)/。またこのブログに巨人の事が書けるようになったら言いたい事はいっぱいあったんだけど、よくよく考えてみると、言いたい事=文句! てな感じの事ばかりで、昨日のラミちゃんの一発と今日の坂本ちゃんの一発で、綺麗サッパリ忘れてしまったのでありま~す(--;) ウ(・・)シーン(・・)シーン。
やはり坂本にはまだ3番はちょっと荷が重かった。1番に戻してもらった途端、一気に彼の持ち味を取り戻しましたからね。今の彼にはきっと先頭打者こそがベストポジションなんでしょう(^_^)V)。
一方、その尻ぬぐいみたいな形ではありますが、取り敢えずプロ入り2年目にして早々巨人のクリーンナップを担う事となったのが長野選手。確かにね、坂本よりプロ歴は短いんです。ただ、彼は社会人から20代半ばで入団して来た選手ですから、年齢的には坂本よりも随分上です。それだけ野球感も度胸も根性も育っているのでしょう。大きなプレッシャーを撥ね除け、そこそこ働いているではありませんか(・。・)。
恐らく一足先にビッグチャンスをもらった坂本勇人にしてみれば、それなりに悔しさもある事でしょう。でも、だからいいのだと私は思います。彼も間違いなくやがては巨人の3番・5番を担う事になる選手。若いうちにその重圧を身を持って体験しておく事で、心身ともに大きくなってもらえます。もうなんと言っても、小笠原もラミちゃんも年ですもんね。多分、坂本・阿部・長野の新生Gクリーンナップが必要になる日はそう遠くはありません。その日に向けて、今回の経験をしっかりと育て上げて欲しいものだと願っています。
これで巨人は勝率5割に戻し、交流戦の白星も1つ先行させました。昨日も書いたように、とにかく秋まで健康通がプロ野球を楽しめるように、もっともっと再起してもらわないとね(^_-)-☆。
にほんブログ村 プロ野球




同じカテゴリー(プロ野球)の記事
 あの日から半年 (2012-09-29 23:56)
 プロ野球オールスターのファン投票 (2012-06-27 23:59)
 待望の首位\(^o^)/ (2012-06-06 23:58)
 偉大なる記録達成の瞬間 (2012-05-31 09:31)
 ついにこの日がやって来た (2012-05-26 23:56)
 交流戦の組み合わせ (2012-05-25 17:54)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
やっと解禁
    コメント(0)