ナチュログ管理画面 スローライフ スローライフ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年05月15日

勝ってもボヤキの新健康通日記

昨日の悪夢再びか~!? と思ったマツダスタジアムでの一戦でしたが、今日はどうにかこうにか逃げ切り、2勝1敗と広島での勝ち越しに成功したジャイアンツ!! いよいよ明後日からは、1ヶ月間に渡る交流戦が始まります\(・o・)/ワア!あい。
でも正直、このところの巨人は、クリーンナップだけで持ちこたえている感じ! 勿論、3番・4番・5番が誰よりも働くのは絶対条件ですよ。ただ、野球は9人で行なうスポーツですから、常に今みたいな3人対9人の試合をしていてはどうしようもないのです。やはり本当に強いチームは、最低でも毎試合5人以上でゲームを作っています。今年のジャイアンツが5割を超えられないのは、この辺りに大きな要因があるのではないかと睨んでいる健康通なのであります。
特に交流戦に入れば、DH制のゲームが出て来ますからね、こうなると10人でゲームを作らなければならないのです。1人増えた分稼働力が上がるのならいいんだけど、逆に稼働率が下がるような事にでもなってみなさいよ、オールスター前に今シーズンが終わっちゃうっていう事も十分考えられますから、やっぱ巨キチの健康通としては心配な日々が続きそうです^.^;。
でも、まあ今日は、久しぶりに家で応援していた試合で巨人が勝って、本当に良かった良かった\(^o^)/。4回まではグライシンガーも頑張ってたしね(^_-)-☆。しか~し、4回までなら、ルーキーの沢村や小山だってしっかり乗り切れるんです。それを考えると、グライシンガーのあの頑張りは、決して褒められたものではありません。やっぱ自分のもらっているお給料と期待に見合うだけの働きとして、7回位まではダイヤモンドに出ててもらわないと納得出来ないのは私だけかなぁ!?
後キャッチャーは、まあ慎之助が帰って来るからいいとして、小笠原と亀井が怪我で戦線離脱してしまった今、内野手が大きな問題です。はっきり言って、ショートの坂本選手以外は、打っても守っても役に立たないヤツだらけ!! 健康通が今のジャイアンツは9人で試合をしていないと言う理由は、ここにもあるのです。
という事で、相変わらず巨人が勝ってもぼやいている今日この頃! 今年はどんな交流戦になるのやらですねo(^-^)o。
にほんブログ村 プロ野球




同じカテゴリー(プロ野球)の記事
 あの日から半年 (2012-09-29 23:56)
 プロ野球オールスターのファン投票 (2012-06-27 23:59)
 待望の首位\(^o^)/ (2012-06-06 23:58)
 偉大なる記録達成の瞬間 (2012-05-31 09:31)
 ついにこの日がやって来た (2012-05-26 23:56)
 交流戦の組み合わせ (2012-05-25 17:54)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
勝ってもボヤキの新健康通日記
    コメント(0)